映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

サム・ライミ監督「XYZマーダーズ」2146本目

冒頭、いや、タイトルからB級の匂い。すごく低い点をつけたい衝動がムズムズするけど、私は嫌いじゃないなぁ〜。コーエン兄弟xロバート・ロドリゲス、マイナス50、みたいな感じで、とことんバカバカしく、ドッカンドッカンやろう!という勢いが好き。ポール・L・スミスがずーっとガハガハ笑ってるのとか、ブライオン・ジェームズの「クロちゃん(安田大サーカスの)」みたいなアニメ声で命乞いするのとか。車が引っかかってギャー、落っこちてギャー、とか。

もっとみんなこういう映画作ろうよ、もっと見ようよ。いいじゃんおバカで。

XYZマーダーズ -HDリマスター版- [Blu-ray]

XYZマーダーズ -HDリマスター版- [Blu-ray]