映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

ドン・シーゲル 監督「突破口!」1476本目

1973年のアメリカ映画。
NHKBSプレミアムはこの監督が好きなのかしら。超有名な名作以外にも結構放送しています。
でもその気持ちわかるわ。なんとなく地味なんだけど、すっごく面白かった。
目立たない飛行機乗りの泥棒のおっさんの、機転のすごいこと。
こんなに頭の回転が良かったら、人生面白いだろうなぁ!

主役を演じたウォルター・マッソーという俳優、ごめん、よく知りません。
でも本当に面白いから、この映画見ようかどうか迷ってる人は絶対見たほうがいいです。
超おすすめ。

突破口! [DVD]

突破口! [DVD]