映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

呉美保監督「きみはいい子」1237本目

やさしい映画だったけど、みんながいい人を演じ切ろうとしてる感じがちょっと苦しかった。
高良健吾って、テレビドラマの「身の上話」のときなんてぞっとするくらい怖かったから、そういう荒い部分もありつつ今の彼がある、という感じでもよかったかも。
尾野真千子はやっぱり素晴らしいし、池脇千鶴も上記の感想通りに”いい人をやりきろうとしてる”ちょっとわざとらしい感じまでしっかり醸し出してました。

でもやっぱり、呉監督作品は、去年の「そこのみにて光り輝く」が素晴らしすぎて、あれを超える作品にはまだならなかったような印象でした。胸をえぐるような作品を、楽しみにしてます!