映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

川島透 監督「竜二」678本目

青くささの魅力。
萩原健一の主題歌が少年のようで切ない。
金子正次、永島瑛子、北公次桜金造。キャスティングがとても良くて、日陰で熱くがんばってる奴らに共感してしまいます。

でも、思ったよりは普通だなと思いました。金子正次の最初で最後の主演作品とか、松田優作がどうのこうのとか、やたらと前評判が大きくて、必要以上に感動する準備をしてしまいました。

ヤクザとか暴力は嫌いだけど、新宿の片隅で安酒飲んでる人たちは好き。