映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2017-03-25から1日間の記事一覧

瀧本智行 監督「樹の海」1525本目

樹海映画として、ガス・ヴァン・サント監督「追憶の森」、ジェイソン・ザダ 監督「JUKAI 樹海」に続いて3本目。なぜか自分の中で樹海ブーム、近々樹海ウォーキングツアーにまで行こうという勢いです。バカ?「追憶の森」はちょっとファンタジック、「J…

富田克也監督「バンコクナイツ」1524本目

この監督の「サウダーヂ」って映画をずっと見たいと思ってるんだけど、DVDレンタルしてないし、上映館を探し続けるのもしんどくて、これで初めてこの監督の作品を見ました。@テアトル新宿。最近こういう、プロの役者じゃない人たちを起用した映画が面白い。…

白石和彌 監督「日本で一番悪い奴ら」1523本目

面白かった。綾野剛の捨て身の演技が、中村獅童、ピエール瀧、木下隆行といった安定の悪役をさらに盛り上げています。しかし綾野剛の愛嬌で、ふしぎと憎めない。 それにしてもYOUNG DAIS いいですね!お人好し丸出し、屈託のかけらもない満面の笑みから、絶…