映画と人とわたし by エノキダケイコ

映画は時代の空気や、世代の感覚を伝え続ける、面白くて大切な文化だと思います。KINENOTEとこのブログに、見た映画の感想を記録しています。

2015-04-18から1日間の記事一覧

北野武 監督「アウトレイジ ビヨンド」934本目

またまた秀逸なタイトル。「アウトレイジパートⅡ」じゃなくて「ビヨンド」ときた。 内容は今回も面白かった。予想ついたけど面白かった。 日本の「ゴッドファーザー・パートⅡ」は、血縁じゃなくて義兄弟、かりそめの親子関係で、強い愛情も強い憎しみもない…

北野武 監督「アウトレイジ」933本目

面白かった。意外。 ヤクザ映画は苦手なほうだし、北野武作品は暴力描写がきつくて…と思ってたけど、全然そういう印象はありませんでした。「バトル・ロワイヤル」とか「ファニーゲーム」とか戦争映画とかたくさん見てきて、すっかり耐性がついたのかな。こ…

ウォルター・ヒル監督「ストリート・オブ・ファイヤー」932本目

ちょっとバイオレントな青春映画。 ロックがテーマといっても、主役のダイアン・レイン(すごくきれい)が口パクなので演奏シーンにあまり迫力がなく、むしろ街のワルたちの抗争のほうが主、という印象です。ワルの親玉がまだうら若いウィレム・デフォー!若…